こまろぐ!

花房駒緒の日々の徒然

夜更かしした話。

こんばんは、花房駒緒です。 昨夜はMMORPGのご隠居やら同盟関係の仲間たちやらと合同で、ハンゲームで麻雀大会をしておりました。私も珍しく月曜休みということでハイテンションモードで、MMOの対人戦開始前に宴の準備を済ませ、対人戦後の日曜22時半から…

豚ちゃんの蚊取り線香の置物が欲しい

夕方に、買い物から帰ってくると 外の空気のがすごく冷たくて 自分の部屋が逆にすごく暑かった。 窓を開けて扇風機の風量を全開にして 虫よけ対策をまだ準備していなかったので、 とりあえずキンチョールを網戸に向かってぶん撒いた。 夜は涼しくて、昼間は…

常識とは。

今週のお題「外のことがわからない」 こんばんは、花房駒緒です。今日はお題に頼ってお外のことについて綴っていきたいと思います。 とはいえ私は精神疾患持ちで現在無職。就労支援施設への行き来と、近所のスーパーやコンビニへの買い物、心療内科への通院…

【本紹介】ツンデレショタはよいぞ

Under the RoseとHoney Rose 【合本版】は私が大好きな船戸明里先生の本です。 船戸先生のことは、私は「LUNAR~シルバースターストーリー」で知りました。 3人兄弟だったこともあり、ゲーム機の取り合いもありだったのでプレイはしていないのですが、妹がプ…

例のウイルスについて

緊急事態宣言が解除されてから、また感染者が増加の一途を辿っていますね。 お店や施設の運営再開はもちろん嬉しいですが、緊急事態宣言が解除されただけでちょっと気が緩みすぎではないかと思います。 知人の言葉を借りれば「基本的にはワクチンが開発され…

夜明け前

今の時期、3~4時のあたりが17~18時と同等の薄暗さ。 この薄暗さが私にはちょうどいい。静まり返った世界の中、ぽつぽつと活動が始まっている家は明かりが灯り始めているが、ほとんどの人はまだ深い眠りについている時間帯だ。 2時半に目覚めてしまった私は…

初めましてと久しぶりに本を購入した話。

初めまして、花房駒緒(はなふさこまお)です。 イラストを描いたり物語を書いたりアニメやゲームが好きないわゆるオタクです。精神疾患持ちで心療内科に通いつつ、就労支援施設へ通っています。 きちんと自立し企業へ就職している方よりはのんびりした暮ら…